明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。

スポンサーサイト


吸血鬼イメージラフ

vamp.jpg

イラスト交換のお題に『吸血鬼』が挙がってたので、それを。
他の企画参加者さんは、割りと吸血鬼の女の子描いてるところが多いみたいです。
カワイイのたくさんでした。
だけど僕はそんな空気を全く読まずに、こんなん描きましたぜ!

自分の吸血鬼イメージを紙にぶつけただけなので、粗いです。
これからこの絵を弄るか、そのまま線を綺麗に修正するか手を加えるつもり。
でも今はとりあえずコレで。

こういう絵って描くの楽しいね。うん。
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

おお怪奇小説に出て来そうな吸血鬼ですね!
おどろおどろしさ満点の正統派。

ちょっと話はズレますが、こういう色塗りなしで
線のみで迫力が出せるっていうのは勉強になります。
顔の表情の皺など、やはり細かな部分の書き込みに
こだわっていらっしゃるからこうなるのでしょうか?

  • 2007/06/07(木) 21:19:02 |
  • URL |
  • ブリキナイト #-
  • [ 編集]

吸血鬼っと言ったら
「おじさま」がいいですよね!

いや~いまさらですが
おっちゃんで描けばよかったなぁ~と思いますよ

それではこのイラストも
他の皆様と一緒にして張らさせていただきますね

  • 2007/06/07(木) 22:54:16 |
  • URL |
  • 蒼 #-
  • [ 編集]

こんにちわw

粗さが迫力を生んでいるっ!!
うーん、カッコイイですな、こーゆーイラストもw
今度真似してみようかなw??

  • 2007/06/08(金) 12:51:00 |
  • URL |
  • はや #-
  • [ 編集]

>ブリキナイトさん
吸血鬼って『人を喰らう化け物』ですから、こんな感じかなと。怖くない吸血鬼って個人的に違和感があるので…。

僕は、あまり細かく描き込んだりする方ではないと自分で思ってます。
あまり手間をかけずに出来るだけ簡単に仕上げたいですから(笑)
僕は「こう描けばそれっぽく見える」というのを経験で知っているから、その通り描いてるだけなんですね。
だから未経験で知らない物事は描けません^^;
とりあえず迫力を出すのに大切なのは、『ハッタリ』をきかせる事です。
要は大袈裟に描けばいいんです。
例えば叫ぶシーンを描くときは、実際ここまで口開かんだろ!!って思うくらいに口を大きく開けたりすると、それっぽく見えたりします(まあこれもケースバイケースではありますが…)

未熟者のくせにエラソーに講釈してすみませんね。^^;

>蒼さん
おじさま…
そんなに老けてますかね?
見た目は25歳前後を意識したんですが…。

回収作業お疲れっす!

>はやさん
まあ勢いだけで描きましたからね^^;
少年漫画好きなんで、こんなラクガキばっか描いてます。

  • 2007/06/08(金) 19:38:38 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

カッコイイナァ♪

正に正統派!
線で魅せるってのは迫力あって良いですよね。
オイラもメンズの練習しよう。

  • 2007/06/08(金) 21:38:41 |
  • URL |
  • ぼるぼ #WCSj23LI
  • [ 編集]

はじめまして

こんにちわ、はじめまして。

今回、イラスト交換企画に参加させていただいております、
浅倉 楓と申します。
今、参加者の方に挨拶回りをさせていただいております。

吸血鬼と言うと、美しくかつ邪悪なイメージですが、
こんな凶悪な感じだけの吸血鬼というのもいいですね☆


どうか今後ともよろしくお願いします。
では、失礼します・・・・・・。

  • 2007/06/11(月) 12:24:42 |
  • URL |
  • 浅倉 楓 #-
  • [ 編集]

>ぼるぼさん
カッコいい男をカッコよく描くのって難しいんですよね。
少年漫画とヒーローが大好きな僕はカッコいい男を描けるようになりたいです。
吸血鬼だから迫力あって怖い方がいいですよね。
個人的にですけど。

>浅倉 楓さん
どうも、初めまして。
『人を喰らう化け物』としての面を強調してみたかったので、こんなのになりました。
イラスト楽しみにしてますね~^^

  • 2007/06/13(水) 00:00:45 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akenami.blog55.fc2.com/tb.php/88-78404b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

