明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。

スポンサーサイト


たまには趣向を変えて

kuuga.color.jpg

イラスト交換のお題『ちょっと昔の版権モノ』の意味も含めて、今回はいつもと違うものを描いてみました。
平成仮面ライダーシリーズの祖
仮面ライダークウガ

オダギリジョーの初主演作としても有名ですね。
これはとても個人的な意見というかアレなんですが…
平成ライダー最高傑作だと思ってます。
それまでのライダーシリーズのパターンを押さえながらも、全く新しい特撮ヒーローの可能性を示してくれた作品だと思います。(あまり特撮見てないからどうにもアレですが)

しっとりと落ち着きのある作品の雰囲気のせいか、地味な印象を受けますが、主人公を中心とした登場人物の心情が良く描かれていました。
主人公の性格も平成ライダーの中では一番感情移入しやすく、好感が持てます。
そして『未確認生命体』と呼ばれる怪人『グロンギ族』による理不尽かつ残虐な殺戮は、下手なホラーよりよほど恐怖を覚えます。

主人公達の日常、怪人達への恐怖、アクションシーン
これら全てが非常に良いバランスで組み合わされた良作です。
ライダーシリーズで五指に入る名脚本だと思います。
機会があれば是非見て欲しいですね。


ってなんでイラストサイトでこんなレヴューまがいな事やってんだよ俺は…。
まあそれだけクウガに思い入れがあるって事なのですが。
とりあえずお題の『ちょっと昔の版権モノ』はコレでお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

実は旧ライダー好き

平成ライダー上手いっすね!平成は細部が細かすぎてムズいんですが、シャドウもしっかり入って雰囲気あります。偶然ですが、自分もライダーの落書きしてました。
あとオリジナルの獣娘さん。今すぐにでも殺ってやるぜ、な迫力がありますよね。

あとせっかくリンクしていただいたのですから、記念にイラストを描いてみたのですが、どちらに送ればよろしいんでしょうかね?

クウガ、好きでした!
小さい頃毎朝みてました~☆
ってかこういうの描けるのって凄い尊敬しちゃいます!
凄いカッコイイです♪

後、イラスト交換のカラー版出来ましたので送りたいんですが上の方と同じく判りません;
宜しければ教えて頂けると嬉しいです~><

  • 2007/06/06(水) 23:48:57 |
  • URL |
  • 伊織あずさ #-
  • [ 編集]

どうもです!

>キリヤミライさん
いや~ライダーは今回初めて描きましたよ。
プロテクターとか難しいですね。描いてて楽しかったです。
旧ライダーシリーズもいいですね~。
最近『仮面ライダーBLACK』の動画漁りやってますよ^^

リンク記念絵ですか。ありがたいことです。
管理者のプロフィールのところにメールアドレスを公開するようにしたので、そちらにお願いします。
僕も描けたらお返しイラスト描きますね~。

>伊織あずささん
女性なのにライダー観てるとは、なかなか渋いですな。
クウガのデザインと脚本は本当に見事でした。
今もビデオ借りて観直そうと思うことがしばしばあります。

ライダー初めて描いたので、カッコよく描けてるか心配でしたが、そう言っていただけて嬉しい限り。
ヒーローはやっぱりカッコよくないとね!

あと上にも書きましたが、メールアドレス公開しましたので、そちらを参照してください^^

  • 2007/06/07(木) 01:01:59 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akenami.blog55.fc2.com/tb.php/87-aa768c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

