明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。

スポンサーサイト


好きだけども普段描かないものを。

batman.jpg

描いてみたぜい。
初描きバットマンバットマンかっこいいよバットマン

先日またDVD借りまして。ええ、現段階での最新作『バットマン・ビギンズ』を。
今夏にこれの続編が上映されるらしくて超・楽しみなわけですよ。
バットマン最高ー。

まず何がいいかって、他のアメコミヒーローと違って超能力もなければ異星人でもなく、鍛え上げた肉体、体術、知恵、現代科学の粋を集めたハイテク装備で戦う、あくまで普通の人間ってところがいいんですよ。
設定も暗く、ダークヒーロー路線を地で行ってるのもいい。

僕は映画のシリーズとアニメシリーズを見た程度だけど、このバットマンってヒーローが大好きです。
ただの勧善懲悪というわけではなくて、ヒーローの暗い部分とかそういうのを描いていてステキ。出てくる敵もみんな精神病んでる連中ばかり。バットマンも含めて全員がイエローピーポーまっしぐらな連中ばかり。

最近、邦訳コミックにも手を出そうと思ってるのだけど、値段見て驚いた。ある程度は覚悟してたけど、アメコミって高いのね。
100ページ前後で3000円っておまwwww
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

私も好きですーでもXメンとかですけどね~ゲームから入った様なもんですけど、当時和訳された読者コーナーには私の拙いコスプレと絵が載りました。
バットマンは敵が個性的でイイですね。

  • 2008/02/27(水) 16:59:48 |
  • URL |
  • りるいか #-
  • [ 編集]

>りるいかさん
返信遅くなりました。すみません。
Xメンはアニメから、バットマンは映画とアニメから入りました。
最近またバットマン熱が再燃してます^^;
バットマンの悪役は濃いメンツが揃ってますね。特にジョーカーはいい感じに狂ってて魅力的な悪役だと思います。

  • 2008/03/02(日) 22:14:59 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akenami.blog55.fc2.com/tb.php/137-9df230d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

