明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。

スポンサーサイト


今日もデジタルでラクガキ

rakugaki3.jpg

今日もフルデジタルラクガキ~。
ペインター楽しすぎる。

今回は油彩ブラシだけで塗ってみました。
線画なしの絵なんて初めてだからドキドキもんです。
下書レイヤーを元に色を乗せていくのって難しいですね。

でも楽しかったです。
もっと色々やってみたい^^
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

こんにちわ!

線画ってゆーか、主線が無いイラスト、ボクも昔描いてました!
慣れるとドンドン味が出るんですよw
しかし、フルデジタルはスゴいですな。未だにPC上で直接描きなんてorz
作業効率なんかを考えると、フルデジタルはイイと思います!ボクも再挑戦だ!
だが紙を捨てるワケじゃないw

  • 2007/11/16(金) 12:56:11 |
  • URL |
  • はや #-
  • [ 編集]

>はやさん
スキャンする手間が無いっていうのはなかなかスゴイ事ですね。
僕も今のソフトに乗り換えるまではPCで直接描くなんて想像も出来ませんでしたよ…^^;

そして僕もアナログで描くことを辞めない!!!

  • 2007/11/16(金) 22:30:55 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

>此花さん
いやぁ~絵を描くのに使うソフトを最近変えたんですよ。
どうやら今まで使っていたものより僕と相性がよかったみたいです。

このキャラはテキトーにラクガキしてたら出来上がったオリジナルキャラで、名前すらありませんです、はい。^^;

  • 2007/11/20(火) 21:23:23 |
  • URL |
  • 明波 康孝 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akenami.blog55.fc2.com/tb.php/117-5884c2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

