明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。

スポンサーサイト


サムスピ閃のロケテ行ってきたよ!!

nakoruru10.jpg


今日はサムスピ閃のロケテスト行ってきました。
その記念にナコルルさんを一枚。久しぶりのコピックで感覚忘れちまったい…。

肝心のゲームの方だけど、何だか普通の3D格ゲーになってしまった感じ。
コマンドも大幅に変更されていて、3D格ゲー風に。
ナコルルのアンヌムツベが412+斬りだったのが、66+Aになっててマジビックリしましたよ。

シングル台でやった時、正直CPU戦は大して面白くなかったのだけど、対戦になるとジリジリと間合い調節したりしながら攻撃を当てていく、確かな「サムスピらしさ」があったように思えますねー。
サムスピらしさと言えばやたら減る攻撃ですが、これが普通の攻撃は大して減らないので、初めは「何だこりゃ?」と思ったものですが、ガード不能攻撃なるものが存在し、これが当たると3割ほどゴッソリ持っていきます。
怒り状態なら4割くらい減りました。

また、武器飛ばし等は現段階では確認できませんでした。
やはり3Dでは武器を落としたり、拾ったりはやり辛いのかな…。

ゲーム全体では地味なイメージを受けますが、渋くていいかなと。
ただ、やたら減る一撃は健在なものの、やはりメインになる攻撃が3D格ゲーのコンボであるため、少し寂しいですね。
ジャンプも3Dの低いジャンプのため、今までの飛んできた相手に対して自分も飛び、空中で切り結んで迎え撃つといった事が出来なくなったのも寂しいですね…。
あとナコルルとかガルフォードとか動物連れてるハズのキャラが動物連れてないんですけど…。
ねぇコレ製品版はちゃんと動物付くよね!?
鷹のいないナコルルとか犬のいないガルフォードとか有り得ないでしょう!ガルフォードとか犬いないと何も出来ないよ!!??
あと新キャラなのですが、正直微妙。
鈴姫とその関係者以外、なんか浮いてる。いや鈴姫関係も浮いてるけど。
っていうか新キャラが多い上にやたら目立つモンだから、むしろ旧キャラが浮いてる様に見えるのは気のせいか?


まあ何にせよ、本稼動が楽しみなゲームです。
頑張れ!!!
スポンサーサイト

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akenami.blog55.fc2.com/tb.php/108-c0a4e7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

