明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



好きだけども普段描かないものを。

batman.jpg

描いてみたぜい。
初描きバットマンバットマンかっこいいよバットマン

先日またDVD借りまして。ええ、現段階での最新作『バットマン・ビギンズ』を。
今夏にこれの続編が上映されるらしくて超・楽しみなわけですよ。
バットマン最高ー。

まず何がいいかって、他のアメコミヒーローと違って超能力もなければ異星人でもなく、鍛え上げた肉体、体術、知恵、現代科学の粋を集めたハイテク装備で戦う、あくまで普通の人間ってところがいいんですよ。
設定も暗く、ダークヒーロー路線を地で行ってるのもいい。

僕は映画のシリーズとアニメシリーズを見た程度だけど、このバットマンってヒーローが大好きです。
ただの勧善懲悪というわけではなくて、ヒーローの暗い部分とかそういうのを描いていてステキ。出てくる敵もみんな精神病んでる連中ばかり。バットマンも含めて全員がイエローピーポーまっしぐらな連中ばかり。

最近、邦訳コミックにも手を出そうと思ってるのだけど、値段見て驚いた。ある程度は覚悟してたけど、アメコミって高いのね。
100ページ前後で3000円っておまwwww

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

バレンタインですね。

バレンタイン

本当に何なんだろうね。
みんなお菓子の企業に踊らされすぎだぜ!

まあひがみはこのくらいにしておいて、ナコルルさんバレンタイン仕様をひとつ。

・今日の買い物
A4普通紙500枚。ラクガキやらラフやらで頻繁に使うもんだから三ヶ月くらいで無くなるぜ…。
スケッチブック(小さいの)。これも同じ理由ですぐなくなる。一週間もあれば簡単に全ページ埋まったりするので買い溜めしておこうか?

・ロックマン8全クリ
久しぶりにやったら全然忘れてて死にまくった。さすが覚えゲー筆頭。
ロックマンX4ならゼロでサブタンク使わずにシグマ倒せたりするのだけどな。今は無理かもしれんけど^^;

いや~難易度はやたら高いわけじゃないけど面白かった。


…SNKの新作まだかなぁ~……。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

新刊表紙。

heartful-soul.jpg

久しぶりの更新ですね^^;

無事入稿も完了したので今回のサンクリ新刊表紙をひとつ。
モノクロ表紙ですが。

ちびペトラは裏表紙を飾ってくれてます。^^
heartful-soul-ura.jpg


三ヶ月ぶりのイベント参加、楽しみですね。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

FC2Ad

