明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



なんかラクガキしてたらマンガ一本出来てた。

なのでコレ次の新刊の時に使おうwww
アルカナマンガなのにアルカナマンガじゃないといういつもの僕の芸風(?)が際立ってると思うのですよん。どう?(死ね)

なんか今日(もう昨日か)のコミケが刺激になったのか、鉛筆握ったらネーム一本出来てましたよ。ええ、もうグダグダな内容だけど、描いてて物凄く楽しかったっすwww
やっぱり好きなキャラ壊すのおもしれーwwwww
まあ今回壊れたのはアルカナのキャラじゃないのですがね。なんかもう紫ナコルルさんのイジリやすさと、他のキャラを喰ってしまうその存在感とパワーは凄すぎる。
他のネタはアルカナキャラだけをイジるようにしよう。
arukanamannga.jpg
arukanamannga2.jpg
arukanamannga3.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

描くの何年ぶりだろうね

muranako.jpg

何年ぶりかの紫ナコルルさん。
レラさん出てからというもの、裏ナコルルの座を奪われた感があって全然描かなくなってたのを思い出し久しぶりに描いてみる。

剣サムでの初代ナコルル準拠の紫さんもいいけど、個人的には紫さんは悪戯っぽい小悪魔で、挑発的なイメージが強いです。七瀬葵さんの紫ナコルルの影響からなのか。天サムでの羅刹もそんな印象のデモ絵だったかと。
そんでもってきっとエロエロに違いない。赤ナコルルさんがきっと色々とイケナイ悪戯の餌食になってるに違いないんだ!!!な、なんだってキバヤシ!!

…あぁ、やっぱりいいかも知れない…紫ナコ×赤ナコ…。(鼻血)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

お久しうございまする。

saki10.jpg

超・久しぶりに冴姫さん描いたぜぇーーーー!!!!

久しぶりに描いてみたけど、冴姫さんは美人さんでいいですね。将来、男が色々言い寄ってきそうです。
でもはぁと一筋なんで全部一蹴しちゃうんだろうね。足技使いだけに。「スラッシュキィーック!!」

個人的に冴姫さんはゲーム中のよりも、もそっとシャープなイメージで調度いいと思うのさ。クールなキャラでいて欲しいのです。いわゆる二号機乗りってやつですね。「俺はボインちゃんが好きなんだ」


まあリハビリも兼ねて冴姫さんを描きましたです。
……調整版出てからは数えるほどもやってないけどな、アルカナハート…。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ふひぃ…

nakoruru17.jpg

ここ2週間くらい忙しくてまともに絵を描けなかったっす。
やっとこさ時間出来たので、リハビリ兼ねてナコルルをば。うん、なんか久しぶりに描いたらすっきりしたぞえ。

今回の線画はシャーペンで描いたのだけど、やっぱりあんまり見栄えしないなぁ~。丸ペンとかで描かないと線の強弱がなくてつまらない線画になってしまう。
今度は丸ペン描こう、そうしよう。

さて、そろそろサンクリの本に取り掛かる頃合いですかね。サークル配置決まったし。
とりあえず、以前出したコピー本の漫画一本をしっかりペン入れ、ベタ、トーン処理して再録して、新しい漫画も載せるってことにしようかなと。あ、ジャンルはもちろんアルカナで。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久しぶりに男をば

geese1.jpg

久しぶりに男描きました。永遠の格ゲーボスのギース・ハワード氏。
久しぶりで感覚忘れててエライ事になってますが、まあ気にしないでください。

ギース様たまらねえよ!!
よし!これからリアルバウトでギース様をタワーから叩き落してくる!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

思いついて描いてみた。

rera1.jpg

羅刹ナコにはロングヘアーとボブショートの2タイプの髪型があって、レラさんには一つしかないことに疑問を感じ、描いてみましたロングヘアーレラさん!

なんか意外と似合ってるっぽいっす。以前の犬耳レラも含め、マジでレラ本作りたくなってきたー。
うん、黒のロングヘアーって色っぽいね。大好きです。だからアルカナでも舞織とかも結構好きです。

アルカナで思い出したが、2出たらペトラかゼニアに乗り換えそうな僕ガイル…。いや冴姫さんも続けるけど、あの二人のデザインは俺好みなので。パイルバンカーがたまらん。「どんな装甲だろうと…撃ち貫くのみ!ステーク!行けぇ!!」

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

サイコッ!ボォール!!

athena.jpg

珍しくアテナ描いたのです。某所のとある人に触発されて。

アテナは分かりやすいヒロインキャラでいいなー、と。あまり嫌いな人って聞かないし。
毎回変わる衣装も楽しみだったりします。MIAでの衣装はちょっとアレだったけどね…。KOF12での衣装も今から楽しみっす。

…あー、最近女の子しか描いてないなー。
そろそろ男描きたいなー。誰を描こう?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

nakoruru16.jpg

白、黒、赤、黄の4色だけでナコルルを描いてみました。しかも陰影なし。
なんかこういう雰囲気もアリかなーと思って描いてみたわけです。手抜きじゃないです。本当です。信じてください。

昨日久しぶりに零サムやってナコルル使いました。
うん、零サム面白いっす。剣サムで大斬りとかが大人しくなってしまったので、久しぶりにやると大斬りがとても爽快。いや~こんなに減るんだな~^^
剣サムでのCVに慣れていたんで、旧作の声を久しぶりに聞くとこれまた新鮮でいいですね。やっぱり幻十郎の声はコング桑田氏だよ!!「阿呆がッ!!」
そしてナコルルはやっぱり生駒さんのが好きってのを再確認してしまいましたぜ。いや高橋ナコルルも好きだけどさ…生駒ナコルルはも~っと好きです!!なんていうか、エロ可愛い。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久しぶりの…

nakoruru14.jpg

久しぶりのアナログカラーイラストじゃあ!!

随分前に筆の線画にコピックで塗ったらとても相性が良かったため、それをちょっと思い出して描いてみました。
例によってまたナコルルなんですけどね^^;

しかしまあ、コピックはお手軽な上に、よく手に馴染みますね。馴染む!実に馴染むぞぉー!!
久しぶりにコピック楽しかったです。
うん、やっぱり僕コピック塗り好きだ。

一日一ナコルル。

nakoruru15.jpg

ってことで、またナコルル
またかよ!!!

いや、もう何ていうか、ナコルル描いてて全く飽きが来ないからついつい…。
アホの様にナコルル量産する僕は間違いなく病気。
なんかもうナコルル好き過ぎて、他のキャラにまで手が回らん^^;

でもそろそろ別のキャラも描きたいなー。
しかも男キャラで。=アルカナキャラ除外!!?
いやいや、アルカナもちゃんと描きますよ?ナコルルも描くけどな!!!
ん~そろそろギース様が来てもいい頃か。
京サマやいおりんもありかなと。テリーもいいなー。ジョー、山崎、ビリー、キム、覇王丸、ガルフォード、幻十郎、ズィーガー、リョウ、ロバート、若ギース、影二…etc.
描きたいネタならいっぱいあるぞぉーーー!!
…って、全部SNKのキャラじゃねえかぁーーーーー!!!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

FC2Ad

