明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



緊急告知

てめえ如きが一体何を告知しようってんだ、ああん?

な感は否めませんが、告知しようかなと。
何をって?
そりゃあ…


サークル名の変更告知!!

な、なんだってぇーーーーー!!!??



…いや、まあ、なんというか…。
今のサークル名って、知人と一緒に本を出すときに、その知人が付けた名前なんですよ。んで、今もって僕がそのサークル名のまま活動をこの一年間やっていたワケですが…。

正直、『Fantasic Graph』←この名前、僕の絵や趣味に合わん。知人には悪いけど。
なんかこう、イマイチしっくりこないんじゃないかなと前々から思ってまして。活動も最初はLeaf系だったのを、結局僕が趣味の方に走って格ゲーをメインに据えてしまったために、余計に合わなくなってしまった…。
それに、今となっては完全に僕がピンでやってるサークルになってしまっているので、ここで心機一転を図りたいと思います。

ってことで、サークル名変更に踏み切ることにしました。
候補を色々考えた結果…

『禁煙ジャンパー』

以上のサークル名に変更したいと思います。
ええ、分かる人には分かる名前ですね!例のあの人から頂きました!
次回のサンクリは以前の名前で出ていますが、そこでもう名前を変えるつもりです!


……でもサークル名は『禁煙ジャンパー』だけど、俺自身は喫煙者なんだよな…。orz

最近ペンタブで直接描くこと増えた。

nakoruru13.jpg

久しぶりにまともにナコルル描いたぜYa-ha-!!!
もう定期的に描いてないと死ぬ!きっと死んじゃう!!
ってくらいにナコルル狂いな僕なわけですが。

この前、相互リンクしていただいたC.R's NESTのC.Rさんからゲスト原稿の依頼がありまして、そちらに一枚イラストを描かせていただくことになりました。
冬コミに落ちた身としては、ゲストのちょい役ながらコミケ合わせの本の参加出来るのは非常に嬉しい限りでございます。
興味ある方は冬コミにて是非!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ダクコレ買った。

morigan1.jpg

ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションを今更ながらにゲット。
うは!懐かし面白っ!!

いやぁーいいですねヴァンパイア
ってなわけでモリガン姉さんっす。
以前はやさんから記念絵で貰いましたね。あの色っぽいというか、エロっぽい姉ちゃんです。

いくら好きと言っても、やっぱりSNKの格ゲーばかりでは流石に飽きる上に、ニコニコ動画でアニメ版ヴァンパイアハンター観てしまって、急にやりたくなったんですよねー。
うん、面白い面白い。
やっぱり格ゲーはこの頃のが一番好きだなー。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

これが極限流だ…!

mr.jpg

はい、久しぶりに硬派な感じでやってみました!
もうリョウかっこよすぎっす。ド硬派っす。たまらんっす!
ズッシリと重みのある技の数々が僕を魅了する…。

KOFMIAでも使ってますよぉー!!
暫烈拳はいつ見てもカッコイイのぉー。
そして飛燕疾風脚は絶対、直進飛び蹴りから回し蹴りのコンビネーションの方がいい。今のKOFの空中二段回し蹴りは軽くてイヤ。別に嫌いじゃないけどさ。
そして飛ばない虎煌拳に用はねえんだよおぉぉー!!

そしてリョウはやっぱり渋く歳を取ったのが濃くてカッコイイ。これぞ漢(おとこ)というものよ。
今、僕の心の中で龍虎音が鳴り響いてるぜ…。こう、パコーン!!って気持ちのいい音が……。
…そういえばアルカナのカウンターヒットの音って龍虎音だよね?別にいいけど。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今日もデジタルでラクガキ

rakugaki3.jpg

今日もフルデジタルラクガキ~。
ペインター楽しすぎる。

今回は油彩ブラシだけで塗ってみました。
線画なしの絵なんて初めてだからドキドキもんです。
下書レイヤーを元に色を乗せていくのって難しいですね。

でも楽しかったです。
もっと色々やってみたい^^

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

フルデジタルラクガキ

rakugaki2.jpg

今回は下書、ペン入れ(?)、色付けなど、全ての工程をPCでやってみようと挑戦してみましたぜ。

あー、ラクガキ程度なら全く問題なく描けてしまって驚きました。
技術の進歩ってスゴイね。


これからは鉛筆描きをいちいちスキャンするの面倒な時にはPCでラクガキしてもいいような気がしてきた…。



それでも鉛筆と紙に描くのが好きだけどな!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

これでデジタルも怖くない?

nakoruru12.jpg

はい!つーわけでまた描きました。ナコルルさん。
Painter使い始めたら急にデジタル絵も怖くなくなりました。
えぇ、正直苦手ですよCGなんて。

でもコレのおかげで僕でも少しはマシなもんが出来るようになったっぽいので、一安心です。



それにしてもナコルルはステキだ。
サムスピ六番勝負と閃サムが楽しみだぜ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

犬耳レラさん三発目!

inurera3.jpg

ついにカラーが着きました、犬耳レラさんです。

今回はフォトショップではなく、ペインターというソフトで塗ってみました。
うん、僕ペインターの方がいいや。
塗り終わったらフォトショップで微調整とか処理したり。

デジタルイラストって苦手なんだけど、ペインターのお陰で少しはマシになったと思うのです。はい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

昨日に引き続き。

inurera2.jpg

昨日のラクガキの犬耳レラさんが自分で気に入ってしまったため、今日も描いてしまいましたぜ、グヘヘ。

なんていうか、もうコレで本を作りたいです。
色々させてみたいなぁ~。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

レラさ~ん!

inurera.jpg

今朝方にスケッチブックにラクガキしてたレラさん。
わんこなレラさんです。

あまり寝てないと妙なテンションになってこういうの描いてしまう僕はもう、救いようがない。
あと乳がデカすぎた。


なんだか閃サムには出なさそうの気配ですが、是非是非出して欲しいキャラなんですよね。
性能的にもキャラ的にも面白くて、結構お気に入りです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

リンク追加しました。


先日のアルカナオンリーで知り合ったC.Rさんのサイト
C.R's NEST
をリンクに追加しました。

サムスピをメインにアルカナハートやローゼンメイデン等で活動をされています。
筆ペンタッチの絵は非常に雰囲気があり、カッコ良かったり色っぽかったり。
エロ有りなので注意。
色っぽいレラとミナが素晴らしすぎます。

コミケ落ちた。

コミケ落ちました。

うん、原稿やる必要がなくなったのはある意味良かったかもしれぬ。
最近イベントぎゅうぎゅう詰めしたせいで疲れてたし。
来年までゆっくりしていよう。


あーあと久しぶりに絵版行ってきたお!
オーバーオールな冴姫さん。
なんか描いたことないし、資料ないしでボロボロだぜ!
saki



………でも本当言うとコミケで描きたかった…。

FC2Ad

