明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



ドキドキが止まらない

nakoruru11.jpg

閃サムのロケテ行ってからというもの、ナコルルしか描いてません。
ノートのラクガキが全部ナコルルとか、もうマジで病気。

……あ、でもそれは前からか。

なんか最近閃サムの新キャラ勢を見直してみると、結構イイ感じのキャラだなと認識を改めてます。
前回の更新では微妙とか言ってしまったが、なかなか粒揃い。
キムとかカッコイイし。アフロ侍のJ.とかなかなか秀逸。

でもやっぱり人気出そうなのは鈴姫だなぁ~。
勝気なお姫様とか結構好きな人多そう。っていうか俺が好きだ。
しかも妙に媚びた昨今の萌えキャラとは違う様子で、ごくごく自然体で生意気な小娘やってる感じがして好感持てる。


とにかく閃サム稼動が楽しみだ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

サムスピ閃のロケテ行ってきたよ!!

nakoruru10.jpg


今日はサムスピ閃のロケテスト行ってきました。
その記念にナコルルさんを一枚。久しぶりのコピックで感覚忘れちまったい…。

肝心のゲームの方だけど、何だか普通の3D格ゲーになってしまった感じ。
コマンドも大幅に変更されていて、3D格ゲー風に。
ナコルルのアンヌムツベが412+斬りだったのが、66+Aになっててマジビックリしましたよ。

シングル台でやった時、正直CPU戦は大して面白くなかったのだけど、対戦になるとジリジリと間合い調節したりしながら攻撃を当てていく、確かな「サムスピらしさ」があったように思えますねー。
サムスピらしさと言えばやたら減る攻撃ですが、これが普通の攻撃は大して減らないので、初めは「何だこりゃ?」と思ったものですが、ガード不能攻撃なるものが存在し、これが当たると3割ほどゴッソリ持っていきます。
怒り状態なら4割くらい減りました。

また、武器飛ばし等は現段階では確認できませんでした。
やはり3Dでは武器を落としたり、拾ったりはやり辛いのかな…。

ゲーム全体では地味なイメージを受けますが、渋くていいかなと。
ただ、やたら減る一撃は健在なものの、やはりメインになる攻撃が3D格ゲーのコンボであるため、少し寂しいですね。
ジャンプも3Dの低いジャンプのため、今までの飛んできた相手に対して自分も飛び、空中で切り結んで迎え撃つといった事が出来なくなったのも寂しいですね…。
あとナコルルとかガルフォードとか動物連れてるハズのキャラが動物連れてないんですけど…。
ねぇコレ製品版はちゃんと動物付くよね!?
鷹のいないナコルルとか犬のいないガルフォードとか有り得ないでしょう!ガルフォードとか犬いないと何も出来ないよ!!??
あと新キャラなのですが、正直微妙。
鈴姫とその関係者以外、なんか浮いてる。いや鈴姫関係も浮いてるけど。
っていうか新キャラが多い上にやたら目立つモンだから、むしろ旧キャラが浮いてる様に見えるのは気のせいか?


まあ何にせよ、本稼動が楽しみなゲームです。
頑張れ!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

また随分間隔が開いてしまった…

samurai-girl.jpg

なんだか久しぶりの更新です。
なんかもうウイルスやら何やらで色々大変だった…。

んでまあ、これアナログで描いたオリジナルの剣客娘。
珍しくオリジナル描いてみた。
やっぱりオリジナルとか描くの楽しいですね。
これからもちょくちょくオリジナル描くかも。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

明日の新刊

そういえばウチ、一度も新刊情報とか紹介したことなかったなぁ~、なんて今更のように思ったわけで、もう本当にギリギリだけど一応明日のサンクリで出す新刊の表紙をアップ。

冴姫のギャグ本。
コピー本で、部数は少なめです。20071007164002.jpg

壱万ヒット記念!!!

10000hit.onrei.jpg

遅くなりましたが、10000ヒット記念絵の完成です。
いや~めでてえや!

しかしサムスピで一回も本を出したことも無いのに記念絵がサムスピってのも変だな^^;
いいじゃん好きなんだから!!!

さてさて、ここを見に来てくださる方々のお陰でめでたくカウンターが5桁目突入いたしました。
とてもありがたい事ですね。
明波はこれからもボチボチ頑張っていきますんで、これからもよろしくお願いします。

うし!零サムやってくる!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

お祝いイラスト貰った!

20070928124436.jpg

リンクさせて頂いている『今日も一日がんばりました。』の、はやさんより頂きました、一万ヒット記念のモリガン姉さん!!!
バインバインのセクシー姉ちゃんktkr!!!

いや~いいですねー、ヴァンパイア。
奇妙奇天烈な連中がワンサと出てきて、これまた珍妙な動きしながら闘うのは、見ていて楽しい動かして楽しいでしたから。

はやさん、ありがとうございました!!!

FC2Ad

