明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



最近は本当に暑いですね

どうも。ブログ放置していて、すんませんでした。
今更ですがサンクリお疲れ様です。
来てくれた人、ありがとうございました^^

んで、まあ最近暑いなぁ~もう夏だよなコレは~とか思ってこんなん描いてみましたよ。
nakoruru6.jpg



…………すっかり夏ですね…。

ナコのスク水とかタマランですよ。ただでさえ暑いのに余計にヒートアップしそうです。
きっとカムイコタンは夏とか涼しくて、いい避暑地なんだろうなぁ~…。

どうでもいいけど僕のナコルルってリボンしてないと、ナコルルだって分かりにくいですね。サムスピやりたい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久しぶりに冴姫をば

saki.color.jpg

いや~最近色々あって本業(?)の方の絵を描いてなかったんで、久しぶりに廿楽冴姫嬢の絵をアップですよ。
PCで冴姫に色塗ったのはコレが初めてっすね。
不慣れなもので、至らないところも多いでしょうが勘弁してください^^;

あ~でも久しぶりに落ち着いて絵が描けた気がする…。


描いてて改めて思いました。冴姫さんカッコよくてカワイイです!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

一段落ついたぜ…

どうも。最近忙しくて更新できなかったです。
まあ昨日なんとか入稿することができました。初のオフセット本です。
そんでもって初のエロ本です。
イェーパフパフ。


……まあその何だ…。
うん…。サンクリあんま期待しないで待っててください。
それでは。ノシ

頂きました。

20070608191056.jpg


先日、相互リンクさせて頂いた『STUDIO U+K。』の霧野未来さんから、リンク記念にステキな水着イラストをいただきました。
データサイズが大きすぎて、ブログに貼れなかったので泣く泣くサイズを縮小する事になってしまいましたが…。

絵の方ですが、健康的な色気があっていいですね。
ありがとうございます^^

吸血鬼イメージラフ

vamp.jpg

イラスト交換のお題に『吸血鬼』が挙がってたので、それを。
他の企画参加者さんは、割りと吸血鬼の女の子描いてるところが多いみたいです。
カワイイのたくさんでした。
だけど僕はそんな空気を全く読まずに、こんなん描きましたぜ!

自分の吸血鬼イメージを紙にぶつけただけなので、粗いです。
これからこの絵を弄るか、そのまま線を綺麗に修正するか手を加えるつもり。
でも今はとりあえずコレで。

こういう絵って描くの楽しいね。うん。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

たまには趣向を変えて

kuuga.color.jpg

イラスト交換のお題『ちょっと昔の版権モノ』の意味も含めて、今回はいつもと違うものを描いてみました。
平成仮面ライダーシリーズの祖
仮面ライダークウガ

オダギリジョーの初主演作としても有名ですね。
これはとても個人的な意見というかアレなんですが…
平成ライダー最高傑作だと思ってます。
それまでのライダーシリーズのパターンを押さえながらも、全く新しい特撮ヒーローの可能性を示してくれた作品だと思います。(あまり特撮見てないからどうにもアレですが)

しっとりと落ち着きのある作品の雰囲気のせいか、地味な印象を受けますが、主人公を中心とした登場人物の心情が良く描かれていました。
主人公の性格も平成ライダーの中では一番感情移入しやすく、好感が持てます。
そして『未確認生命体』と呼ばれる怪人『グロンギ族』による理不尽かつ残虐な殺戮は、下手なホラーよりよほど恐怖を覚えます。

主人公達の日常、怪人達への恐怖、アクションシーン
これら全てが非常に良いバランスで組み合わされた良作です。
ライダーシリーズで五指に入る名脚本だと思います。
機会があれば是非見て欲しいですね。


ってなんでイラストサイトでこんなレヴューまがいな事やってんだよ俺は…。
まあそれだけクウガに思い入れがあるって事なのですが。
とりあえずお題の『ちょっと昔の版権モノ』はコレでお願いします。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

色着けてみた。

kemono,color.jpg

この前描いたイラスト交換企画用の絵に着色してみました。
パソコンで色塗るの初めてですわ。

ちょっとそれっぽく見えるようになりますね。
これからこんな感じで絵を貼ろうかしら。
結構気に入ってしまいましたぜ。ぐへへ。


ああ、後…
コミケ当選しました。
やったね!!
配置は
一日目:西ホール:み-17bになりました。

今回コミケ初参加ですよ。
夏が楽しみだぜ。ぐへへっへへへへ…。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この人結構好き

IMG_002747.jpg

随分前に絵版で描いたブルー・マリーことマリー・ライアン。
餓狼伝説で、不知火舞とは一味違った色気を振りまいていましたね。
大人のオンナって感じで好きでした。今でも好きです。
テリーとくっつきそうでくっつかない微妙な関係がまた好きですね。
KOF’97に出て以来、KOF皆勤賞だったりするんですよね。地味に。
マリーさん地味って言ったヤツ表出ろ!!!

SNK大好きです。プレイモアになっても頑張ってください。
ギャルゲーも買いますから、僕の落としたお金で素晴らしい格闘ゲーム作ってくださいお願いします。本当に。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

『イラスト交換』企画に初参加してみた

kemono.jpg

ブログ巡りしてたらココで面白そうな企画やってました。
イラスト交換』ってやつ。

せっかくなのでココの管理人のはやさんに参加を表明。
出されたお題のイラストを描いていくというものだそうです。

ってことで今回遅ればせながら、企画に初参加。
お題は『刀類を持った獣娘』
うん。この絵は獣娘というより耳娘だ。
獣とかムズいっすよ…。

でも久しぶりにオリジナルのキャラを描くことが出来ましたね。
版権モノもいいけど、オリジナルを描くのも楽しいです。
これからも色々描いていきたいですな^^

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

