明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



久しぶりです

6_20070921232041.jpg

久しぶりに絵版に顔出してきました。
どういうわけかタンコブ作って冴姫に泣きつくはぁと様。
なんでタンコブ出来たかは描いてる俺にもわからん。
でもはぁとって頻繁にタンコブ作ってそうなんですよね。のび太君みたく。


…………ってことは泣きつかれてる冴姫はドラえもん!!?(青いし)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ちょっと思った事

saki8.jpg

ラクガキアップ~。
サンクリ行って思ったんですが僕の描く女の子ってあんま可愛くない。
もとから可愛く描こうとか思ってないですが、さすがにもう少し可愛いのをね、こう『萌え』みたいのをね、描けるようにした方が良いのかなとか思ったんですよね。周りの人の絵がすごく可愛かったんで。

まあ「好きな漫画は?」と聞かれて
「ドラゴンボールと北斗の拳!その二つは男の子の聖書だ!!」
とか胸張って大声で答えちゃうような人間ですからねぇ~…。
『萌え』とは縁が遠いもんだから『萌え』がわかるようでわからん。
実際僕は今現在、冴姫萌えなわけですが(古くからはナコルル萌え)、『萌え』が描けぬのですよ。どう描けば萌えるのか…。

修行してきます。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

サンクリお疲れ様でした!!

サンクリ今回も無事に終了しました。
ついでに初めて完売しましたよ。うひょー!
…まあ、たかだかコピー本20部ですけどね^^;
しかしこれもウチのサークルに来てくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました!

今回、絵を描こうと思ったのですが、どうにもこうにもサンクリのあと体調崩しまして、絵を描く気力が削がれてしまいました。今も正直ダルイです。
体調が戻ったら、絵のほうもボチボチ紹介していきますので、今後ともよろしくお願いします。

スーパーロボッツ!!!!

スパロボWクリアしたぜーイェー!
 乳揺れが控えめだったのがちょっと残念だったけどJみたいなギャルゲー要素も無くなり、本当にいつも通りのスパロボで、楽しませていただきました。マジンカイザーがかっこよすぎてOVA全巻借りなおしちゃったぜグヘヘ。最終話の甲児VSあしゅら男爵の一騎打ちは何度見ても熱いぜ!
 クリアした感想ですが、とりあえずテッカマンブレードを見たくなりました。ええ。
 スパロボやった後って必ず登場作品のどれかを見たくなるんですよね。でも地元のTSUTAYAテッカマンブレード置いてない。
……ボルテッカアアアアアアアアーーーーーー!!!!

リンク追加しました



上記サイトをリンクに追加しました。
明波の先輩であり、普段からお世話になっている方のサイトです。
君が望む永遠』、『マヴラブ』等のage系や、『魔法少女リリカルなのは』等を中心に活動されているサイトで、同人誌も多く出しており、コミケに毎回参加されています。
かわいい女の子達がそれとなく暴れまわって(?)いて、かっこよかったり微笑ましかったり。
ウチの妙に殺伐とした(?)雰囲気に飽きたら、ご覧になってみてください。

妙に元気なナコルル

nakoruru4

ナコルル描きましたぜ、うへへ。
なんかこう変なナコルルになってしまいましたね。
タイトル的には…
『みこみこ剣士ナコルルみたいな
「自然を汚す悪い人は許しません!そんな人には魔法の妖刀チチウシで大自然のおしおきよ!」
とか言ってそうな感じ?大体そんな感じ?

刀握ってこんな明るい笑顔見せられてもねぇ…
ぶっちゃけ怖いわ

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

リンク追加のお知らせ

ネギサム!
 上記ブログをリンクに新しく追加しました。
 ネギま!や明波の大好きなサムライスピリッツ関連の記事が充実しています。うん、やっぱりサムスピは不朽の名作シリーズだよね!!
 
 ここのブログの面白いところはなんと!今ではなかなかお目にかかれない、3Dサムスピ、通称『ポリサム』の動画がいっぱい!!
 ゲームそのものの評判はあまり良くありませんが、演出自体は当時の3D格闘のなかでも抜きん出ていました。現代でもこれだけ気合の入った演出はなかなか見られないと思います。
 その秀逸な演出部分を、ここではしこたま堪能できます。

是非、立ち寄ってみてください。

今日のラクガキ

ge-sen.jpg

ラクガキですよ~。
ゲーセンのクレーンゲームではぁとの人形発見した冴姫。
それを取ろうとただ今コイン5連投中。
「こんなことなら『五百円六回チャレンジにしておけば…」とか思ってる。

そして……



ge-sen1.jpg

なぜかはぁとの隣にあったリック・ストラウドの人形をゲットしてしまうドジッ娘な廿楽冴姫嬢。
これはこれでいいかと今日は帰ったようです。
頑張れ冴姫!!明日こそはぁと人形ゲットだ!!!

え?なんでリック人形かって?俺がリック好きだから。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

FC2Ad

