明波部屋~禁煙ジャンパーの部屋~

同人サークル"禁煙ジャンパー"の同人活動などを紹介しているブログ。イラストなどの無断転載禁止。



ウチの冴姫が帰ってきました。

saki14

なんだか冴姫を久しぶりに描きましたよ。
ずっとSNK漬けでしたからねぇ…^^;
ある程度、他のキャラや作品に手を出さないと、描いても微妙なんですよね。
ある程度の「溜め」が必要なんですね。お!溜めキャラの冴姫だけに、「溜め」がないと描けないってか!
…すんませんでした……。

あと何だか、毎回コメントを下さる蓮さんが風邪をひいてしまわれたとか。
稚拙な絵(その上鉛筆描きの立ち絵)ではありますが、この冴姫で少しでも元気になって下されば幸いです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

そしてリックを描くと…

rick

リアルバウト2より、リック・ストラウド氏。
たまに男描かないと発狂してしまうわ!
この人はホントにカッコイイ。餓狼伝説やってなかったら巡り会う事もなかったでしょうね。

餓狼伝説BA2サイコー!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ミナさん

mina

今回はサムライスピリッツ真鏡名ミナを描きました。
脱ナコルルできても脱サムスピができていません。
それでもサムスピが大好きなんだあぁぁーーーー!!!

サムスピの女性キャラってハズレがないですよね。
特に悠紀エンタープライズ製作の下で生まれたミナといろはの人気はすごい。ナコルル最盛期にも迫るのではあるまいか。
まあどんなに時代が変わろうと自分はあくまでナコルル党ですけどね!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ナコルルが止まらない

nakoruru3

駄目だ…。ナコルルばかり描いてしまう…。
アルカナハートで活動を表明しておいてサムスピナコルルばっか描いてる…。
でも好きなんだからしょうがないだろ!!?
サムスピ大好きさ!!ナコルル大好きさ!!!
SNKが大・好・きだああああーーーーー!!!!!!!
というわけで悠紀エンタープライズさんはアルカナもいいけど2Dサムスピの新作作ってください。
3Dのサムスピ閃ももちろん期待してますよ。いやホントに!ホント!!
3Dサムスピがク●ゲーとか言われてても大きな期待寄せてますよ!ホントだってば!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ナコルル再び

nakoruru1

またナコルルです。
この人描き始めてもう7年も経ちました。長かったような短かったような…。
これからもナコルルにはゲームでもイラストでもお世話になります。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

鉛筆描き~

saki13

また冴姫描いてるんだよなぁ~。
サントラ発売したけどまだ買ってないや。
まあムックは絶対ゲットですね!資料欲しいし。
…無双OROCHIでもやるかな。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

そろそろ違うキャラも描いてみようかな

冴姫とはぁと

なんだかちょっと前に描いたのが出てきました。冴姫とはぁとです。
百合好きというわけではないのですが、この二人の百合はなんというか………OK!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

世界樹の迷宮クリアー!

やっとこさクリアしました『世界樹の迷宮』。
長かった……。
最後の方はダンジョン長いわ、敵は強いわ。でもダレないんですよね。
ひさしぶりに良いゲームでした。

そんで今は『無双OROCHI』やってます。
なんかもうかなりメチャクチャな事になってますが、無双シリーズの面白さはさすがです。いいかげん楽進を使用キャラに加えやがれええええええー!!!

ひさしぶりにナコルル

nakoruru

久しぶりにサムライスピリッツナコルル描きましたよ。
本当にナコルルはいいなぁ…。
この娘の前では廿楽冴姫だって霞んでしまいます。
『俺の嫁』どころか『俺の女神様』なんで。(キモい)
サムスピ閃がいまから楽しみだぜ!
あとサムスピ六番勝負!も楽しみ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

ヘリオンはかっこいいなぁ

ヘリオン!

リアルバウト餓狼伝説よりリック再び。
必殺技『ヘリオン』を放つ瞬間を描いてみました。
リックかっこいいよリック。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

『デキる女』風な冴姫

saki12

クールな彼女に首ったけ。そんなわけで皮ジャン着用の冴姫を描いてみました。
うん、やっぱり似合う。もっと上手い人が描けばそりゃーかっこよくなるんだろうなぁ。
クールビューティって素敵です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

かっこよく描いてみた

saki11

冴姫です。かっこよくをテーマに絵版で描いてきたやつです。
どうやら自分は萌えっ娘を燃えっ娘に変換してみたくなる性分の様です。
ゲームやってると冴姫って結構男前だと思うんですが…どうですかね?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

アリアリアリアリアリアレエェェー!!!!

リック

うっしゃあああああ!!!リアルバウト餓狼伝説2から
ネイティブアメリカンボクサー、リック・ストラウドだぜ!!
いいなぁこういうキャラ。なんていうかこうムサかっこいい。
ボクサーの瞬発力を活かして接近。そして拳を叩き込む!!!
この戦闘スタイルだけでも痺れます。

っていうかこんなたった一作にしか出てない上にあまり話題にならなかったキャラ描いてどうすんだ俺は…。
いや!!好きだから後悔はない!

これからもちょくちょく自分の趣味にまっしぐらなモノ描いていくかもなんで、見に来てくださる人は生暖かく見守っててください。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

熱血って大事だと思うんよ

saki10

今日も一枚いってみよー。
いや~『はじめの一歩』熱いね。DVD借りて見ちゃった。
いま少年誌でまともに熱血少年マンガやってる数少ない作品だと思います。そのあまりの熱さに痺れたあとに、冴姫描いたらこんなのになってました。
すっかり少年マンガのノリになってます…原作ゲームからだと想像つかんわ、こんな冴姫。
でも…なんだか似合うと思う俺ガイル…。
彼女はクールなフリして心はメラメラ燃えてる女の子ですよ。きっと。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

カルラさんは素敵ですよね

karura

今日の絵はうたわれるものカルラさんだよ~。
髪解いてみせたのさ。

これ、以前にシェルドックのボロボロ生活さんのブログ開設及び100ヒット記念に贈ったものなんですよね。
人に贈ったモノを自分のところに載せるなよ!!!

ホントすいません…

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

今日は描けんかった

saki8


はぁと

今日は絵が描けなかったので絵版で描いたのを。
なにやら奇妙な冴姫とはぁとです。
なんのネタかわかりにくいだろうなぁ…^^;

元ネタ知りたい人はリンクの『墓標』ってサイト見てください。
答えはすべてそこにあります。

え?回し者なんかじゃないよぉ~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

700ヒット記念頂きました!

700ヒット記念トウカ

以前から親交のあるシェルドックのボロボロ生活のシェルドック氏からこんなイラストもらいました!
トウカの声優の三宅華也さんの格好したトウカさんです。
トウカさんに聖上って呼ばれるとなんだか幸せ~…。
シェルドック氏のSEXY&CUTEな絵柄も相まって余計に幸せ。
ほんとにありがとうございました!

熱いの大好き

saki7

いやっほーぅ!!!また性懲りもなく冴姫だぜ!
最近は「可愛い」を意識して描いていたが、やはり戦う女の子はカッコ良くあれ!!ってことで熱血少年マンガ風に描いてみましたぜ!!
戦う女の子大好きです。
やっぱりこういう絵を描いてた方がスカッとするね。我ながらこういう方が性に合ってると思う。
強い意志を込めた瞳!硬く握った拳!誓いを果たす時は今!!!


……すんません一人で熱くなってしまって。
好きなんですよ。熱血少年マンガみたいなの。スクライドとか。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

久しぶりに男も描く

hakuoro

これでも男を描くのが本業のつもりなので。
うたわれるものハクオロさん。
ギャルゲーの主人公では珍しく自立した大人ですよね。
かっこいいっす。モテるのも頷けるよ。うん。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

百合っていいかも

sakiandheart

冴姫とはぁとのツーショット。電車か何かに乗ってる時のイベント。
俺ってけして百合萌えじゃないけど、この二人のカップリングはメチャクチャ好きです。

もちろん冴姫が受け身です。

ほんと萌えるわぁ…

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

かわいいにゃ~

touka

ラクガキですよ。トウカさんですよ。
普段はもっとビシッ!としたトウカを描いてるんですが、今回はかわいい感じでやってみようと。
「かわいいにゃ~…」って!!!
そんな貴女がかわいすぎるんですけど!!!!!
その上めちゃめちゃスタイルいいし!!!!普段露出抑えてるから分かりにくいけど、パソコン版で見せる彼女の肢体はもう…ッッッッ!!!!!
くはああぁーーーーッ!!!!

取り乱しました。申し訳ございません。トウカさん大好きです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

Yシャツって素敵ですよね

saki6

今日の一枚。冴姫だよ~。
さーたんの寝起きYシャツ…ハァハァ…
とか思いながら描いていたけど下手だねこりゃ。

まあラクガキでちゃっちゃと描いたものだし~
という言い訳してみる。本気で描いてもあんま変わらんだろうしねぇ。

もっと修行する!!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

スパロボ~

スパロボW買いました。
いまいち主人公と主人公機体が好きになれませんが、これもその内に愛着が沸いてくるでしょう。(第三次αもそうだったし)
ゲームの方ですが、まだ始めたばっかでなんとも言えませんが、いつも通りのスパロボって感じです。

早くマジンカイザー使いたいなぁ~^^
OVAカイザーの鉄也さんはカッコ良すぎ。
アニキって呼ばせてください!

つうわけで当面は鉄也アニキが使えるようになるまで頑張りたいっス。


え?絵はないのかって?うん、ないよ。今日は。

たまには違うキャラを

maori2

今日の絵二枚目。
なんとなく二枚目貼ります。
結構前に描いた舞織さん。

女の子ばっか描いてるのに女の子描くの苦手な自分なりに頑張って、まおりんの特徴の一つである『おっぱい』を強調してみました。
でもおっぱい無理だった。
おっぱい描けません。おっぱい描けるようになりたいです。

…え?おっぱいおっぱいとうるさい?

………ごめん…。

冴姫ばっか

saki5

最近はホントに冴姫しか描いてないっす。
バージョンアップでどうなるのか気になるところ。

お願いだからリアファイルの弱体化は勘弁ね…^^;

冴姫ホントに好きだわ…

saki4

冴姫の鉛筆描き~。
冴姫はホントに可愛いなぁ~。
いやなんか…こう…萌えるなぁ~。^^
結婚してくれねえかなぁ~。
(こんな自分が自分でもキモいと思う)

ああ!もう!アルカナプレイ中はこの子しか見えません!!!!

GEESE!!

geese

絵を貼ります。
餓狼伝説よりギース様。

やっぱり格ゲーのラスボスっつったらギース様だよね!
渋くてカッコイイけど俺ではそれを表現できんのが悔やまれる。

もっと修行する!!

FC2Ad

